2020年4月「ベジフル中医薬膳塾;12期」がスタートします!

2020年4月「ベジフル中医薬膳塾;12期」がスタートします!
●私たちの身体や心は宇宙、自然、季節の中で変化します。季節の旬の食材をとり、季節に合わせた暮らし方を行い、四季折々、人体のエネルギーを巡らし方に重点を置いて、未病の実現を目差します。
五臓六腑の各臓腑は、木火土金水の五行の運行でトータルに関連づけられているという中医学、薬膳理論を基に、素材力を生かしたおいしくてシンプルな食生活:薬膳(食養)を学び、一緒に実践いたしましょう。
●私たちの「塾」は、菜食中心の方でも安心して受講できる、ベジの薬膳塾です。
当日は、加藤ゐくこのオリジナル薬膳から、薬膳ご飯、スープ、スイーツなどを調理、会食いたします。
●2020年第12期は中医学の鍼灸の知識を教科書を使い、改めて学びを深める10回の講座を組みました。
●合わせて、体をつなぐ生薬10種を選び実践的な解説と使用した薬膳を作り会食いたします。
これまでの生薬に、新しい角度からの考察に挑戦し、実生活に生かして未病に努めます。

 

★受講の回数により、中医薬膳アドバイザー及び師範(指導師)などの認定証が交付されます。
詳細はご希望の方に別紙でお知らせいたしますので、お申込みください。

ベジフル中医薬膳塾;12期の予定表はこちらからダウンロードできます(PDF)

ベジフル中医薬膳塾;12期の入会申込書はこちらからダウンロードできます(PDF)

2020tue

2020vegeyotei